お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

60代男性「左下の奥歯が1本ないのでインプラント治療を受けたい」人工歯根の「インプラント」を埋入し左側でもしっかり噛めるようになった症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

インスタバナー

60代男性「左下の奥歯が1本ないのでインプラント治療を受けたい」人工歯根の「インプラント」を埋入し左側でもしっかり噛めるようになった症例

治療前

治療中

治療後

ご相談内容 「左下の奥歯が足りないのでインプラント治療を受けたい」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見すると、左下奥歯(第2大臼歯/7番)が欠損しており、しっかり噛めていない状態でした。

顎の骨に人工歯根を埋入する「インプラント」治療をご希望される理由を伺うと、「母親もインプラント治療を受けてしっかり噛めるようになったので、自分もやりたいと思った」とのことで、インプラント治療にご理解がありました。

レントゲンで確認したところ、インプラントを埋入する顎の骨の厚みも十分あり、インプラント治療ができると診断しました。

行ったご提案・治療内容 患者様のご希望通り、左下の奥歯にインプラント治療を行いました。

まずはじめに左下の奥歯にインプラント体を埋入し、数ヶ月様子を見ました。
その後、インプラント体と顎の骨が結合したのを確認し、型取りを行い被せ物を入れました。

治療期間の目安 4ヶ月弱
おおよその費用 450,000円程度
術後の経過・現在の様子 インプラントがしっかり定着し、左下の奥歯で物をよく噛めるようになりました。
患者様からは「痛みが出たり腫れたりすることもなく、自分の歯のようでうれしい」とご満足いただけました。

現在は、メンテナンスで定期的にご通院いただいています。

治療リスク インプラントは永久に持つものではないため、しっかりとお手入れをしメンテナンスをしないと、さらに寿命が短くなります。