お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

10代男性「下の前歯が汚い」茶渋とプラーク、歯石が付着し変色していた歯に「歯石除去」と表面をなめらかにする「ポリッシング」を行い、白さと艶を取り戻した症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

インスタバナー

10代男性「下の前歯が汚い」茶渋とプラーク、歯石が付着し変色していた歯に「歯石除去」と表面をなめらかにする「ポリッシング」を行い、白さと艶を取り戻した症例

治療前

治療後

ご相談内容 「下の前歯が汚い」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見すると、下の前歯4本(左右中切歯/1番、左右側切歯/2番)に、茶渋(ステイン)と、細菌や食べかすが集まった「プラーク」、プラークが固まった「歯石」が付着していて、歯の色が黄ばんでいました。

プラークや歯石などの汚れがついたまま放置すると、歯茎に炎症が起きたり、虫歯になったりするリスクが高くなります。

行ったご提案・治療内容 茶渋やプラーク、歯石を除去する「クリーニング」をご提案し、ご了承いただきました。

歯に付着しているプラークと歯石は専用の器具で除去する「スケーリング」を行いました。
その後、プラークや歯石の再付着を防ぐために表面をなめらかにしながら茶渋も除去できる「ポリッシング」を行いました。

治療期間の目安 1日
おおよその費用 保険診療内
術後の経過・現在の様子 下の前歯から茶渋やプラーク、歯石がなくなり、本来の白く艶がある歯になりました。
患者様からは「口の中がさっぱりした」と大変喜んでいただきました。

現在は定期検診でご通院いただいています。

治療リスク 歯石・茶渋(ステイン)はどうしてもついてきてしまうので、日常の歯磨きでできる限り付着する汚れの量を減らしましょう。