お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

40代女性「前歯の詰め物が汚い」劣化して着色した白い詰め物を取り除き、同じプラスチックの材料「コンポジットレジン」で美しく修復した症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

インスタバナー

40代女性「前歯の詰め物が汚い」劣化して着色した白い詰め物を取り除き、同じプラスチックの材料「コンポジットレジン」で美しく修復した症例

治療前

治療後


ご相談内容 「前歯の詰め物が汚い」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、右上前歯(側切歯/2番)の白いプラスチック「コンポジットレジン」の詰め物が劣化しており、詰め物と歯の境目が着色していました。
行ったご提案・治療内容 古い詰め物を取り除いてから、再度コンポジットレジンできれいに詰め直す治療をご提案し、同意いただきました。

詰め物を除去する際は、ご自身の歯をできるだけ削らないよう配慮しながら行いました。
その後、ご自身の歯に合った色味のコンポジットレジンを詰め直し、形を丁寧に整えました。

治療期間の目安 1日
治療回数の目安 1回
おおよその費用 保険診療内
術後の経過・現在の様子 周りの歯に馴染んだ美しい仕上がりになり、痛みなどもありません。
患者様にも「前歯で目立つ部分なので、きれいに治せて嬉しい」と大変お喜びいただきました。
現在も定期的な検診でご来院いただいております。
治療リスク ・コンポジットレジンはプラスチック素材なので、再び変色したり、縁が欠けたりする可能性があります。
・変色や欠けた部分が気になる場合は、その都度治療が必要になります。