お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

10代女性「虫歯があるかもしれないので定期検診をしたい」矯正治療前に保険内診療で虫歯治療を行った症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

インスタバナー

10代女性「虫歯があるかもしれないので定期検診をしたい」矯正治療前に保険内診療で虫歯治療を行った症例

治療前

治療後

ご相談内容 「虫歯があるかもしれないので、定期検診をしたい」と矯正治療のご相談も兼ねてご来院いただきました。
カウンセリング・診断結果 右下奥歯(第1大臼歯/6番)の横溝に小さい穴があり、奥に深い虫歯がありました。
患者様は矯正治療をご希望されており、その前に保険内診療で虫歯治療が必要と診断しました。
行ったご提案・治療内容 虫歯部分をしっかり取り除き、歯科用プラスチック「CR(コンポジットレジン・合成樹脂)」で修復しました。
これにより、矯正治療が行える口内環境が整いました。
治療期間 1日
おおよその費用 保険診療内
術後の経過・現在の様子 痛みや腫れなどはなく、嚙み合わせも問題ありません。白くきれいな仕上がりに、患者様にもご満足いただけており、虫歯がなくなったことで現在は矯正治療に進まれています。
治療リスク CRは歯よりも柔らかく、年数が経つと治療部分の変色は避けられません。
そのため、削れて隙間ができたり、欠けたり、変色が気になった時は再治療が必要です。