お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

40代男性「歯が汚いのが気になる。クリーニングしてほしい」着色や汚れで見た目が悪かった前歯を歯石除去およびポリッシングで審美的に回復した症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

インスタバナー

40代男性「歯が汚いのが気になる。クリーニングしてほしい」着色や汚れで見た目が悪かった前歯を歯石除去およびポリッシングで審美的に回復した症例

治療前

治療後

ご相談内容 「歯が汚い。クリーニングしてほしい」とご相談をいただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、下の前歯に茶渋・ステイン(着色汚れ)がたくさん付着しており、見た目が悪くなっていました。
また、歯周病検査の結果、歯石の付着も見られ、「歯周病」と診断しました。
行ったご提案・治療内容 患者様の状態から、保険治療内での歯石の除去、口腔内の清掃、ポリッシング(歯面の研磨)で十分にきれいになると判断し、治療を行いました。
治療の際には、歯の表面に傷を作らないよう細心の注意を払って丁寧に行いました。
治療期間 1回・1日
おおよその費用 保険診療内
術後の経過・現在の様子 茶渋・ステインをきれいに取り除くことができ、白い歯になりました。
患者様からも「見た目もきれいになったし、さっぱりした」と喜んでいただきました。
治療リスク 歯石・ステインは歯に付きやすいため、毎日丁寧に歯磨きを行い、付着する汚れの量を減らすことが大切です。