お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

10代男性「歯が先天的に足りず、隙間が大きくて食べにくい」インプラントで治療した症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

10代男性「歯が先天的に足りず、隙間が大きくて食べにくい」インプラントで治療した症例

治療前

治療後

ご相談内容 「歯が先天的に足りず、隙間が大きくて食べにくい」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 診察したところ、左下第2小臼歯(前から5番目の歯)が生まれつき無い状態でした。
行ったご提案・治療内容 患者様はまだ10代であり、入れ歯は避けたい、健康な歯を削りたくないとご希望されたため、必然的にインプラント治療の選択となりました。
この治療で
特に注力したポイント
コストをかけたくないとのことで、上部構造は安価な素材を選択しました。
治療期間 4か月弱
おおよその費用 インプラント手術代(薬代、レントゲン代、パーツ代も含む):約35万円、かぶせ物代:約3万円
術後の経過・現在の様子 隙間がなくなったことで問題なく噛めるようになり、見た目にもご満足いただけました。
治療リスク ・インプラントは永久に持つものではありません。お手入れ・メンテナンスをしないと、さらに寿命が短くなります。
・上部構造に安価な素材を選択した場合、問題があればその都度新しくする必要があります。