お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

80代男性「歯が汚い」歯石除去・口腔内清掃・歯面研磨で審美的に回復した症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

80代男性「歯が汚い」歯石除去・口腔内清掃・歯面研磨で審美的に回復した症例

治療前

治療後

ご相談内容 「歯が汚いのできれいにしたい」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 診察したところ、全ての歯に歯石、茶渋(ステイン)が付いている状態でした。患者様ご本人は特に前歯部の茶渋が気になっているとのことでした。
行ったご提案・治療内容 歯石を除去するなど口腔内の清掃をした後、歯の表面の研磨をしました。
この治療で
特に注力したポイント
歯の表面に傷を作らないように、丁寧に歯石除去と表面をポリッシングしました。
治療期間 1日
おおよその費用 保険診療内
術後の経過・現在の様子 さっぱりしたと喜んでいただけました。
治療リスク ・歯並びがガタガタしている場合は、狭い隙間までは道具が入らないので完全な清掃が困難になります。
・歯石やステインは溜めすぎないように定期的なクリーニングが必要です。
・歯石・茶渋(ステイン)は食事をするとどうしても付いてしまいます。日常の歯磨きで、できる限り付着した汚れの量を減らすことが大切です。