お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

50代男性「歯が痛い」インプラント治療の症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

50代男性「歯が痛い」インプラント治療の症例

治療前

治療後

ご相談内容 「歯が痛い」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、歯の根っこが折れている状態 (歯根破折)で、残念ながら保存不可能と判断し、抜歯が必要な状態でした。
行ったご提案・治療内容 折れてしまった歯は抜歯後、インプラントかブリッジ、または入れ歯での修復をご提案しました。
今回の患者様はインプラントをご選択されたため、治療を進めていきました。
治療期間 4か月 6回
おおよその費用 300,000円(税別)
術後の経過・現在の様子 インプラント治療自体は問題なく完了し、現在も食事など普段どおりに過ごされています。
現在は仮歯の状態ですが、今回はかみ合わせ治療も合わせてご希望いただいており、かみ合わせの調整が完了後に最終的な歯をセットする予定です。
治療リスク ・インプラント治療は外科的処置を伴います。
・インプラントはインプラント歯周炎のリスクがあります。
クリニックより 当院ではかみ合わせ治療を行っているため、インプラント治療では仮歯の段階でかみ合わせの調整を十分に行います。
最終的な歯をセットする前に、かみ合わせを調整する場合が多くあります。