お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

10代男性「出っ歯が気になる」上顎前歯の前突感をトレーナー治療により矯正した症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

10代男性「出っ歯が気になる」上顎前歯の前突感をトレーナー治療により矯正した症例

治療前

治療後

ご相談内容 「出っ歯が気になる」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 診察したところ、上顎前歯に前突感があり、かつ下顎が奥に引っ込んでいる状態でした。

行ったご提案・治療内容 患者様の許容できる範囲を考慮して、トレーナー(マウスピース型の歯列誘導装置)治療を選択し、歯列と顎位の改善を行いました。
トレーナーを可能な限り毎日使っていただくことをご説明しました。
治療期間 6か月程度
おおよその費用 5万円程度
(検査代、写真代、乳歯の調整代、トレーナー代すべて込み、口腔内清掃など保険治療は別途)
術後の経過・現在の様子 患者様ご本人とご両親様に歯並びが良くなったことを実感していただいています。
治療リスク ・取り外し式の矯正装置は使用しなければ効果が無いので、根気よく使用することが重要です。
・永久歯が生えそろっていない患者様の場合、永久歯が生えてきた状況に応じて、その都度トレーナーの変更や違う治療法をご提案する場合があります。