お問い合わせはこちらまで

エスペレ歯科

ご予約・お問い合わせ
048-464-8333

ホープデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせ
048-462-4183

Web診療予約・お問合せ

Web予約・お問合せ

小学4年生11歳女の子「歯並びがずれている」矯正はせずトレーナーだけで治療した症例|朝霞市の歯医者ならエスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

エスペレ歯科・ホープデンタルクリニック

文字の大きさ

エスペレ歯科:048-464-8333・ホープデンタルクリニック:048-462-4183
お問合せ

エスペレ歯科

ホープデンタルクリニック

かみ合わせ案内所

BBO研究会

スタッフ募集

ココシカバナー

インスタバナー

小学4年生11歳女の子「歯並びがずれている」矯正はせずトレーナーだけで治療した症例

治療前

治療後

ご相談内容 「歯が内側に倒れて生えている」「歯並びがずれている」とのことでご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、左上の糸切り歯がずれており、内側に倒れて生えている状態でした。
上の糸切り歯が奥に倒れて生えてきてしまった影響で、下の糸切り歯も外側に倒れてきてしまったようでした。
行ったご提案・治療内容 本格的な矯正に入る前にトレーナーでも改善できる可能性があったため、ご提案しました。
トレーナーの場合、本格的な矯正に比べて費用的な負担や体への負担が少ないことがメリットです。
治療に際して歯を動かすストレッチとして、奥に向かって生えている上の糸切り歯を指で手前に押して貰うトレーニングも合わせて協力していただきました。
治療期間 約7ヶ月
おおよその費用 約10万円(税別)
術後の経過・現在の様子 ご相談に上がっていた上下の糸切り歯は十分揃って生えてきたので、大変満足していただけました。
今後も状態を維持していくために、寝ている間などになるべくトレーナーを使っていただくようご案内しています。
治療リスク ・矯正装置は道具である以上、使用時間に比例して効果を発揮するため使用しないと効果は得られません。
・取り外し式の装置では自分で取り外しができるため、治療結果は治療を受ける本人(患児)の協力が必要です。
・装置は破損するリスクや修理が必要になる場合があります。
・この年齢では一次矯正・予防矯正といわれる時期なので、すべて永久歯なってから二次矯正・本格矯正が必要な場合もあります。
ココシカ症例バナー